五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

週末の楽しみ

 先週末に引き続き、今週の日曜日も試し合い。

津の安濃FCさんと伊勢の明倫SSSさんがホームグランド進修小学校に遊びに来てくれます。

世間では、フジパンカップの熱戦が組まれている日なのですが❗

我がチームは、中コート2面でU-12とU-10の試合を同時開催。

3チームのグルグル回しで各チーム20分を7本予定しています。

23456年の全員参加。

年齢や身体の大きさ、足の速さなんか関係ない!テクニックとアイデアと仲間のサポートで勝負しよう。

選手全員がたっぷり試合に出て、狭いコートでのバチバチの真剣勝負、ボール1つに夢中になる雰囲気と遊び心のあるプレーが出てくれたらいいなぁ。

そして最後に各チーム参加してくれた子供達が、“いっぱい試合に出たぁ”、“楽しかったぁ”という顔をしてくれてたらサイコーだな!

そんなみんなの顔を見てニヤッと笑えたらサイコーの1日になるな。

f:id:isuzu-soccer:20190503193115j:plain