五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

試合に出たい!

6月25日(土) JOGO com PERNA

 

 酷暑と言う言葉がぴったりの暑い1日。

菰野まで5年生10人、432年生6人を引き連れて試し合いに行って来ました。

 暑い中で、U-11.U-8それぞれ、20分を6試合 タフな1日と。なりました

 U-11 5年生10人で参加。

123試合目までは、試合に挑めましたが、暑さと疲労から集中力を欠くメンバーがチラホラ出てきたのと相手チームの強度が強くなったことで45試合目はコテンパンにやられちゃいました。6試合目は立て直して、いつも通りの五十鈴サッカーで締めくくりました。

 この1日で感じたこと。"試合に出たい"オーラがチーム全体に存在しているということ。1年前は、相手に臆して、試合に出るのを躊躇する子がいて、先発メンバーをコーチが促して送り出してたのに、最近では自分達からピッチに踏み出していく選手が、ほとんど。途中で交代した選手も"コーチ、早く戻して!"の要求が凄い。(因みに五十鈴サッカーは先発メンバーは早い者勝ちなんです)

 

 U-8 234年 6人+5年生2人の助っ人

こちらは、悪戦苦闘しながらもボールを何とか扱おうとするプレーがたくさんありました。相手に寄せられても逃げずに、蹴らずに、交わすんだ。まだ、相手の逆を取るようなプレーは少ないけど、今はボールを扱えるようにチャレンジする事が大事なんだ。

 

 クタクタになって、もがいて、あがいて、チャレンジして、魅力ある相手と組して、お腹一杯サッカーを満喫してくれました。

 PERNAスタッフの皆さん、毎度毎度、お世話になりました。


f:id:isuzu-soccer:20220626203940j:image 
f:id:isuzu-soccer:20220626204001j:image


f:id:isuzu-soccer:20220626204026j:image