五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2023年始動開始!

 皆さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 今年も変わらずに子供達個々の成長をます第一に! そして、みんなにサッカーの出来る 夢中になれる環境をたくさん提供していけるように!コーチ陣が一丸になってサポートしていきます。

 

 2023年の五十鈴サッカー少年少女団は、ミニフットサルコートのカトルマッチでの初練習からスタート!

12345年生が元気一杯にふかふかの人工芝コートを駆け回って、ごちゃ混ぜサッカーが今年もスタートしました。1対1や1対2、1対3、1対5の対戦では、子供達同士で勝ち負けに拘ってバチバチやりあってくれました。全員参加のミニゲームも点をとって取られて、喜び悔しがり、真剣みのある雰囲気。スタートとしては、よしよしな印象でした。

 

  1月8.9日は、安濃FC主催のトレーニングマッチ。県内外のクセの強ーい指導者と変態ドリブルとショートパスを組み合わせてくるサッカー大好きっ子の集まるチームとバチバチに対戦出来たり、コテンパンにのされたりの試合をしてきました。

20~25分の試合を二日間で、U11が12試合、U-8は1日のみで7試合。

 

因みに対戦して頂いたチームは!

安濃(三重)、府中(三重)、アーボリ(三重)

勢和(三重)、冨田(三重)、鈴鹿PG(三重)、

シズナン(静岡)、茨田(大阪)、Luz零壱(大阪)

アズー(滋賀)、HIROTA(富山)、 AGORA(石川)

デポRIO(兵庫)

 

 五十鈴の試合の雑感としては!

 123年生はコーチが仕向けなくても、走り回って6試合ボールに夢中になってくれました。
 5年生は強豪相手でも果敢に勝負してくれました。個々の成長と修正の余地ありと感じつつ、ノビシロを期待させてくれる内容でした。

 

 相手のチームのテクニックに感服したり、自チームの選手の頑張りや成長に歓喜したり、本当に内容ある2日間。やはり、県内外の個性溢れるチームとの試合を経験した子供たちは、格段に心も身体も強くなり、上達の度合いが違います。

 

新年早々に充実した時間を過ごさせてもらえました。試合に参加してくれた五十鈴サッカーの選手と参加させてくれた父母の皆さんに感謝です。

 

安濃FCのコーチの皆様、選手のみなさん、ご招待有り難うございました。魅力的なチームと対戦させてもらえてとっても楽しかったです。

 

 2023年は、地元伊勢での試合と安濃、菰野での試合を組み入れていきたいと思います。子供達の沢山の参加と父母の皆様のご協力を宜しくお願いします。

 

バチバチに戦い合う五十鈴サッカーは面白いです。


f:id:isuzu-soccer:20230115203437j:image
f:id:isuzu-soccer:20230115203503j:image