五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日 ペルナJOGO (菰野遠征)

週末の天気予報では、年末年始並の寒さの予報。極寒を予想していたのですが、菰野に着いてみれば、風もなく適度な寒さで、1日過ごすことが出来ました。 毎度お世話になりっぱなしのペルナSCさんにお誘い頂き、JOGO に参加。 拘り、クセの強い指導者が集まる…

進修小 練習試合(安濃FC 8altida)

昨日の寒さが嘘のようなポカポカ陽気。少し日焼けしちゃうようなサッカー日和。 進修小学校のホームグランドにて6年生は、安濃FC さん、8altidaさんと、12345年生は安濃FC さんと20分6本のグルグル回しの練習試合を行いました。 安濃FC さんは、相変わらずの…

11月12日 競技場フェスティバル

少し肌寒い中、三重交通G スポーツの杜 伊勢陸上競技場で開催されました 2023年 競技場フェスティバルに参加してきました。 伊勢市に登録しているスポーツ少年団のサッカーチームが、一同に会しました。但し、全日本少年サッカー大会三重県予選の2日目に進出…

今日の体育館練習

いつもお手伝いしてくれている Iコーチから写真提供がありましたので、本日の練習風景を掲載させてもらいます。 今日も穏やかな1日。 伊勢は、全日本大学駅伝のために、朝から徐々に人が増えて、賑やか、活気がありました。 そんな中、五十鈴サッカー少年少…

みんなが集まればサッカーはもっと楽しくなる❗

ポカポカの陽気、練習が進むにつれて、長袖から半袖に変える子供達。 3連休の中日だったけど、沢山の子供達が集まってくれました。 本日の練習メニュー 65年生対1234年生のハーフコートゲーム みんな大好きなシュート練習(通称 地獄) ゾンビゲーム(通称 ゾン…

11月3日 ㊗️伊勢サッカーフェスティバル参加

11月3日(金) 文化の日 汗ばむ陽気の中 伊勢市サッカー協会主催のサッカーフェスティバルに参加してきました。 伊勢市サッカー協会に所属する幼稚園児、小学生、中学生、高校生、社会人が一同に会して、沢山の参加者の元 盛大に開催! 我が五十鈴サッカー少年…