五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

今日の体育館練習

 いつもお手伝いしてくれている Iコーチから写真提供がありましたので、本日の練習風景を掲載させてもらいます。

 今日も穏やかな1日。

 伊勢は、全日本大学駅伝のために、朝から徐々に人が増えて、賑やか、活気がありました。

 

 そんな中、五十鈴サッカー少年少女団は体育館練習。幼稚園から6年生まで、22~23名の子供達が集まってくれました。

 

今日の練習は、

じゃんけん競争

足裏ドリブル バックドリブル 切り返しドリブル

4チーム4ゴールゲーム

全員参加のミニゲーム

 

 今日の練習の感想は?

幼稚園から4年生は、みんなよく集中してた、夢中になってくれてた、ボールに執着してくれてた。また、6年生はボールタッチが秀逸になってきた。ドリブルとショートパスが小気味いい。6年生は、何で、スピード勝負しないのか?バンバン蹴らないのか? 出来るのにゆっくりドリブルと密集でも勝負してくるのは何でかな?

 下級生は良いお手本にして欲しいな。


f:id:isuzu-soccer:20231105164556j:image
f:id:isuzu-soccer:20231105164602j:image
f:id:isuzu-soccer:20231105164649j:image
f:id:isuzu-soccer:20231105164611j:image
f:id:isuzu-soccer:20231105164618j:image
f:id:isuzu-soccer:20231105164626j:image
f:id:isuzu-soccer:20231105164422j:imagef:id:isuzu-soccer:20231105164436j:image
f:id:isuzu-soccer:20231105164448j:image

f:id:isuzu-soccer:20231105164730j:image