五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楠クラブレディース体験!

8月17日(木) 四日市市立楠中学校まで、6年生2人を連れて、楠クラブレディースの体験会に安濃 FCの、5年生2人と一緒に参加してきました。 伊勢から2時間程度の移動、18時に到着して18時30分の開始前から、中学生の先輩お姉さんと一緒にアップを開始。緊張の面…

岡山 奈義遠征 雑感

五十鈴サッカー少年少女団、初の泊まりがけ遠征! 岡山県から三重県のフェスに来県して、何度か交流戦をさせてもらったNAGIさんのお誘いを受けて、6年生10人、4年生1人の総勢11人で岡山県奈義町に行って来ました。 早朝5時集合、移動時間は4時間、試合会場の…

岡山遠征 御礼

岡山遠征参加者保護者様 今回の岡山遠征に大切なお子様を預いて有り難うございました。 彼彼女達は、子供らしく、車中、サッカー、宿泊と楽しく過ごせていたように傍目から見て思いました。遠征中は、楽しいこと、上手く行かないこと、失敗したこと、注意さ…

沢山集まればサッカーはもっと楽しくなる!

体験に参加してくれていた6年生男子の正式な入団申し込みがありました。もうすでに、他の6年生との間でも溶け込んでいる感じ。早く、チームの一員として試合に出場しているところをみてみたい。 これで、6年生は女子6人、男子6人の同数となりました。全員が…