五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達はサッカーに夢中だ!

五十鈴サッカー少年団の子供達はサッカーに夢中だ。試合やゲーム中は、ボールに触りたくてウズウズしてる。ボールを必死になって追いかけ回して、奪いにいってくれる。 子供達が凄く集中して、相手チームの子供達とバチバチやりあってるとてもいい雰囲気が出…

五十鈴サッカー少年少女団 近況

五十鈴サッカー幼稚園の近況 幼稚園年長さんが、毎週キッズスクールと称して遊びに来てくれます。今迄に参加してくれているキッズは11人。1週間に1回だけで申し訳ないんだけど、1時間みっちり運動場を思いのままに走り回って、ボール追っかけて、子供達と一…

昼休みのサッカー

今日の五十鈴サッカー少年団 先週お世話になった修道FCの6年生5人が進修小学校のグランドに遊びに来てくれました。 そして、新入団部員の3年生女子2名もフル参加してくれました。 挨拶も早々に早速子供達の好奇心やチャレンジ精神を掻き立てるように仕向けて…

週末の風景 修道・五十鈴合同チーム雑感

五十鈴サッカー少年団、五十鈴サッカー幼稚園 午前の部 今日も幼稚園年長さんが、一丁前のサッカー選手の格好して6人が遊びに来てくれました。 ボール扱い練習をお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に練習。悪戦苦闘しながらも、"コーチ出来たよ、見て見て"のオン…

判断を早く?

とあるジュニアユースの試合を観戦していて思ったこと。 ある中学校の1.2年生部活チームとクラブチーム1.2年生が対戦。前半からフィジカルでも技術面でもクラブチームが優っていました。 そこで中学生チームの先生のハーフタイムの指示は"判断を早くしなさい"らしい。 …

五十鈴サッカー少年団 交流試合開催

進修小学校 練習試合 雑感今日は桃園クォーレさん、安濃FCさんとの練習試合。天気は快晴、日焼けして顔はヒリヒリしています。U-12は、20分の8試合。U-10は、20分の6試合。 桃園さんは、ガツガツボールを奪いにくるチーム。そのプレッシャーをどうやってかいくぐ…