五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の練習

今日は体育館練習でした。幼稚園の年中さんが4人も遊びに来てくれたので、大変賑やかな練習になりました。跳び箱飛びやラグビーボール投げ、単純な鬼ごっこ隠れんぼなど、サッカーには関係ない?ことばかりで、あっという間に1時間が経ってしまいました。愛…

月曜日の練習風景

本日は、土曜日の授業参観の代休で、子供達は学校休み、コーチもたまたま仕事が休みだったので、予定外の練習を行いました。 しかし4月なのに暑い、心地よい風が吹いていたので、体調を崩す子がいなくて良かった。徐々に暑さ慣れしていかないと! ウォーミン…

五十鈴サッカー少年団の試合の風景

前回は五十鈴サッカー少年団の練習風景をご紹介しましたので、今回は、試合の風景を紹介させて頂きます。 五十鈴サッカー少年団にはいつもお世話になっている大切なチームがあります。 お手本となるチームであり、ライバルであり、仲間でもある大切なチーム…

五十鈴サッカーの日常

伊勢神宮内宮さんの一番近くにある小さな小学校、進修小学校の校庭がホームグランドです。 土曜日・日曜日には子供達の明るい声が響きわたります。 僕達は、子供達がサッカーに夢中になる、心からサッカーを楽しめる雰囲気を作れるように仕向けています。 サ…

土曜・日曜日の風景

みなさん、ブログでは初めましてですね! これから練習や試合での風景や様子をわかりやすく書いていこうと思っています。 みなさん、どうぞ宜しくお願いします。 進修小グランドにて。 12名程度の子供達と楽しくボール蹴り出来ました! 昨日同様、ボールを保…