五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日(土)練習場所・時間変更

明日は雨天が予想されるため、練習場所、時間変更します。 13時〜15時 進修小体育館(15時30分に閉門します) よろしくお願いします。

7月交流戦第1段 楽しみ! 

五十鈴サッカー少年少女団保護者様 週末の交流試合の詳細です。最近 交流して頂いているSANFCさんからのお誘いです。 日:7月2日(日)場所:早修小学校進修小集合時間:800現地集合時間:830現地解散時間:1230頃対象:6年生対戦相手:U11~12:(56年生)SANFC(5年生以…

土曜日の出来事!日曜日の報告!

本日の菰野遠征の出発前、代表の保護者の方から嬉しいお知らせを頂きました! "土曜日の練習に体験に来てくれていた4年生と見学に来てくれていた1年生の男の子兄弟が正式に入団してくれることになりました"と報告を受けました。 2人とも大切な地域の逸材です…

6月交流戦第3段 菰野遠征雑感

6月25日(日) 薄曇り空の下、菰野町大羽根公園内にある人工芝の4面サッカーコートに沢山のチーム、沢山の子供達が集まりました。 大変お世話になっているペルナSC主催のJOGO にことあるごとに声をかけて頂いて、県内外の骨のあるチームと沢山交流させてもらっ…

25日(日) 菰野遠征 楽しみ!

五十鈴サッカー少年少女団保護者様 菰野遠征のご案内 いつも声をかけて頂いているペルナSCさん主催のサッカーフェス JOGO! 日:6月25日(日)集合時間:7:30(進修小)現地集合:9:00(菰野大羽根グランド) 対戦相手:U12ペルナSC(菰野) プリランテ(愛知) 三室戸(京…

6月交流戦第2段 安濃FC JFC 奥伊勢 鳥羽JFC

梅雨の合間の一休み、熱中症が心配されましたが1日曇り空。サッカーするにはとても良い日和でした。 五十鈴の子達も他団の子達も元気一杯にグランドを駆け回ってくれました。 進修小学校にて、8:30~14:30までガッツリ試合。対戦相手は、 U-10:(年中1234年…

雨天により体育館練習!

日曜日は、朝から雨雨雨。 進修小学校の体育館を使わせて頂き、昨日の試合の疲れもふっ飛ぶような元気な笑顔笑顔笑顔がありました。 子供達が練習メニューに夢中になってくれるようなプログラムを組んで、挑んでも思ったような反応や子供達の食い付きが悪か…

6月交流戦第1段 一色SCさんとの対戦

本日の五十鈴サッカー少年少女団。 雨が心配されましたけど、日中は曇り空のままで、サッカーするのに適した1日となりました。 一色サッカー少年団さんに進修小学校まで来てもらって、お昼からガッツリみっちり試合をさせてもらいました。 五十鈴も一色さん…

6月11日(日)練習場所変更

6/11(日)は、雨天が予想されるため、 「体育館での練習に変更」となります。 時間は予定通り9:30〜11:30です。

6月交流戦 3連発 楽しみ!

梅雨入りの中、天気予報を無視して、6月3連発の交流戦を計画しました。 6月10日(土) 進修小にて、一色サッカー少年団さんと交流戦。幼稚園~4年生とザックリなカテゴリーで午後の半日試合させてもらえます。 6月18日(日) 進修小にて、仲良くしていただいてい…

地域の逸材!

今週の五十鈴サッカー少年少女団は、土曜日は進修小グランドで練習、日曜日はカトルマッチ(フットサルコート)での練習を行いました。 日焼けする程の日差しを浴びて、程よい風が吹いて、サッカーするには良い日和でした。 そんな中、嬉しいお知らせを1つ、2…