五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の練習風景

五月の異例の暑さの中での練習でした。 進修小学校体育館も暑い、でも湿度が低く風が入ってくる分、やりきれました。 幼稚園年中さんから小学6年生までおもいっきり身体を動かしました。 幼稚園年中さん、いろんなものに興味津々、飛び箱ジャンプに、ボール…

6月の試合に向けて!

今日の練習は、もう一人のコーチにお任せしてしまいました。 そのコーチの感想です。 相手の足が届かない間合いを取りながらのドリブルで顔を上げるトレーニングをしました。2人の子は意識してやってたので奪われることなく相手も飛び込めず良いプレーにつな…

週末の練習風景

幼稚園年中さんがまたまた遊びに来てくれました。とても活発な子、興味津々に近寄って来てくれる子。ふたりとも1時間頑張ってくれました。あれしたい、これしたいはこの年代では当たり前。小学生のお兄ちゃん達もそうでした。やんちゃな子も大人しい子も少し…

伊勢市中学校春季体育大会

本日の午前中は、お世話になっている伊勢市のスポーツ少年団のスポーツテストに運営スタッフとして参加してきました。野球、バレーボール、バトミントン、サッカーなどたくさんのスボーツ好きな少年少女が集まり、5種目のテストに一生懸命な顔で挑んでいたの…

ゴールデンウィーク最後の練習

静岡遠征後の最初の練習、静岡での足りない部分、伸ばし広げていく部分を帰りのバスの中で思い描いていました。そして、他チームから沢山の刺激を貰い、五十鈴サッカーに少しでも落としこんで行けるようにしなければと意気がっていたのてすが、他チームのコ…

静岡遠征雑感

天気良く、暑さもほどほどで、心地よい風があり、サッカー日和でした。 PANAさん、パルセイロさん、festinaさん、Aceさん、enableさん、刈谷81さん、ジベルさん、大阪、福島、仙台、尼崎、刈谷のチームと沢山交流戦出来ました。下のカテゴリーの子達に交わされ、…

静岡遠征

5月3日(木) 14人の子供達と保護者6名、コーチ2名で静岡の大井川に行ってきます。 お世話になっているチーム繋がりで、初めて静岡での試合にお誘いを頂きました。本当なら泊まりがけで、2日間丸々サッカー漬けにしたかったのが本音なのてすが!でも、このご縁…