五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー行ってくるね!

今日の五十鈴サッカー少年少女団 今日も進修小学校体育館をお借りしての室内練習。 連休中にも拘らず、沢山の子供達が参加してくれました。やっぱり沢山集まると活気が出て、練習もゲームも面白くなる。面白いとまた来たくなる、サッカーしたくなる、好循環…

練習後に拍手が沸き起こる雰囲気!!!

今日の五十鈴サッカー少年少女団は、進修小学校体育館を使わせてもらっての室内練習。 伊勢神宮内宮さんのおひざ元、宇治地区は観光客でよく賑わっています。 そんなゴールデンウィーク真っ只中にもかかわらず沢山の子供たちが参加してくれました。 今日も変…

南勢SC さんとの交流試合

週末の五十鈴サッカー少年少女団 本来は、進修小学校グランドにて奥伊勢JSCさん、南勢SCさんとの試合を行う予定でしたが、天気予報は徐々に雨模様、遠方から来てもらうのに途中で中止じゃ申し訳ないと思い、早々に中止の連絡をさせてもらいました。 し…

ドリブル リフィテング ドリブル ゲーム

先週末、今週の五十鈴サッカー少年少女団。 土曜日は県営体育館”三重交通グループスポーツの杜”にて夜間練習 日曜日はホームグランドの進修小学校で通常の午前練習。 今週の火曜日はカトルマッチにて1時間のドリブル塾開催。 いずれの日も沢山の子供たちが集…

毎週火曜日 ドリブル塾開催

五十鈴サッカー少年少女団保護者様 毎週火曜日は、イオン伊勢店、あじへい楠部店近くにあるフットサル場カトルマッチにて、19時から20時までの1時間、ドリブル塾とフットサルゲームを開催しています。 僕の小中学時代の友人が主催してくれています。五十鈴サ…

初陣! あのうスポーツクラブ新学年フェスティバル

ポッカポッカの日和、どこもかしこも桜満開、子供達の笑顔満開の1日でした。 新年度の一発目のスタートは、安濃FC 主催の新学年フェスティバルで新チームが動き出す。 どのチームも初々しさがあり、”新チームがスタートしたんだなぁ”と思わせてくれます。 安…