五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽JFCさんとの練習試合

ゴールデンウィークの初日、鳥羽JFCさんに進修小学校グランドに来てもらい、半日がっつり練習試合をさせてもらいました。 お天気が心配でしたが、曇り空の下、一時雨に打たれましたが、20分を4~5本最後までおなか一杯サッカーを満喫。 地元開催とあって、…

授業参観!

今日は、我が五十鈴サッカー少年少女団が母体となっている小学校の授業参観でした。 コロナのせいで授業参観自体が開催されなかったり厳しい制約があったりでしたが、学校生活もコロナ前に少しずつ戻ってきているんですね。 我が6年生の娘の授業の様子、クラ…

寂しいやら嬉しいやら!

年度末、1年生1人と2年生2人の3人の子達が退団していきました。父母の方々からも丁寧な挨拶を頂きました。やっぱりどんな形であれ、退団されるのは、寂しいものです。自分達がもっとこうしてあげれば良かったのかな、もっと関わってあげたらよかったのかなと…

新年度 安濃遠征!

五十鈴サッカー少年少女団の新年度、初っぱなの試合は毎年、安濃FC主催の合同試合から始まります。6年生9人、432年生7人を引き連れて、試合に挑んできました。 U-12は、安濃FC、ぺルナFC、ボアソルチ、アーヴォリFCとの25分4本 U-10以下は、安濃FC、ぺルナFC…

女性のためのフリーマガジン freekさんの取材を受けました。

2月25日(土)に五十鈴サッカー少年少女団が、三重県の女性のためのフリーマガジン freekさんの取材を受けました。そして今月、freek 2023.4 vol151が完成したとのことで掲載させて頂きました。 取材の依頼を受けることが、人生初体験のようなものなので僕自…