五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いくぞ 大阪遠征!

去年より、恒例の夏合宿を取り止めて、茨田さん主催のフェスティバルにご招待頂き、参加させてもらっています。天然芝の柔らかいグランドに関西のチームと馴染みのチームが集結して、バチバチの中コートゲームが展開されます。 五十鈴サッカー少年団は、今年…

全国中学校サッカー大会 五十鈴中学校 対 日章学園中学校 試合雑感

8月21日 奈良県橿原市で開催されました全中2回戦の観戦に行ってきました。 五十鈴中学校(東海3/三重1) 対 日章学園中学校(九州1/宮崎1) 前半 五十鈴中 O-2 日章学園中 後半 五十鈴中 0-4 日章学園中 結果は0-6の敗戦。 個人的な感想を思い思いに書かせてもら…

菰野遠征(JOGO) 雑感

まず最初に暑い中、大事なお子様を試合に参加させて頂いた保護者様ありがとうございました。また、送迎と付き添いにまる一日お付き合いして頂いた4名の保諾者様、ありがとうございました。また、役員の方々、会計や連絡段取りありがとうございます。 そして…

祝 五十鈴中学校 全国中学校サッカー大会出場

我が五十鈴サッカー少年団の卒団生が所属する五十鈴中学校が、19日から奈良県で開催される全国中学校サッカー大会に出場します。 東海大会では、愛知県2位の富貴中、静岡県1位の静岡学園中、岐阜県1位の帝京大学可児中と対戦させてもらえました。準決勝、3位…

明日は、またまたJogo

明日の日曜日、ペルナさんのお誘いでJogoに参加。菰野の大羽根グランドまで遠征に行ってきます。緑の人工芝が映えるグランド、沢山のサッカー大好きっ子が集まってくる。化けものの子に会えるかな? 本日同様に酷暑が予想され、暑さ対策をしっかり準備してお…

安濃FC合宿 2日目

安濃SC合宿 試合 2日目 暑い! 時々曇るだけで嬉しかった1日でした。 ただ、湿度は低かったので、最後までみんな持ちました。 さあ、五十鈴っ子達は、この暑さの中、朝から夕方までサッカーやりきりました。 まず、全ての試合に全員出場出来たことは合格点を…

土曜日、日曜日は安濃FC合宿試合

毎年8月恒例の松阪市嬉野で行われる安濃FC合宿。嬉野の廃校となった小学校、幼稚園のグランドに子供達の声が響き渡る2日間。 五十鈴サッカー少年団は、本日の土曜日と日曜日両日参戦。私は仕事の都合がつかずに明日子供達のサッカーを満喫させてもらう予定で…

東海中学総体サッカー大会雑感

本日、三重県代表の五十鈴中学校と八風中学校の試合を観戦しました。 天気は曇り、風もあり、ここ数日では、サッカーが出来る環境。 三重交通Gスポーツの杜は天然芝の青々とした素晴らしいグランド。こんなところでサッカーが出来るなんてありがたいこと。 …