五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南勢SCさんとの交流試合

金曜日に続いて、土曜日は南勢SCさんに進修小に来てもらって、大雑把に中低学年くくりで1234年生の交流試合をしてもらいました。 4月から入団してくれた2年生の男の子とお父さんのおかげで繋がりが出来た交流試合。有り難う! 日差しが少し強くありましたが…

みえ高田SCスクール交流

金曜日夜、6年生女子4人を引き連れて、津市一身田町にある高田中学高校まで行って来ました。 目的は、みえ高田SCスクールの子達との交流と刺激を求めて、自分自身の引き出しを増やす勉強のために! 行きの車中では、ずっとワイワイお喋りしていた五十鈴女子…

親の目、子の目

私の個人的な目標に伊勢の地にサッカー文化を育てるという、誰も知らない、知られていない、おせっかいな目標があります。 もう少し詳しく言うと サッカー大好き少年少女のサッカー人口を増やす。 普通のサッカー少年少女のサッカー技術の平均を底上げする。…

サッカーを離れて!

本日は、五十鈴サッカー少年少女団の子供達、父母の方々と一緒に三重県熊野市の丸山千枚田の田植えに参加してきました。 朝の7時30分に集合して9時30分着、車で約2時間の行程。 前日はあいにくの大雨てしたが、この日は曇り、爽やかな風が吹き抜けて、暑さを…

5月14日㈰ 練習場所変更

明日、5/14㈰は雨天が予想されるため 9:30〜11:30 体育館での練習に変更致します。

雨なのに!

本日は、あいにくの雨模様。 他の団体のご厚意で、進修小体育館を譲ってもらい、急遽、体育館練習を行いました。 急な変更にもかかわらず、沢山の子達が参加してくれました。大好きな体育館の中を走り回って、心も身体も開放してくれたら嬉しいな! 本日も嬉…

5/13㈯ 練習場所変更

本日、雨のため、運動場→体育館に変更となりました。

ゴールデンウィーク 新たな出会い!

ゴールデンウィーク真っ只中。 コロナの自粛が遠い過去のように、観光地 伊勢も大賑わいで、沢山の観光客の皆様が県内外から来勢されています。有難いことです。 五十鈴サッカー少年少女団の子達もお出かけしたり、旅行に行ったり、ご家族との大切な時間を過…