五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

22日 アーヴォリ招待雑感

22日即位の礼の祝日に四日市の垂坂グランドにてアーヴォリ招待試合に参加させて頂きました。前日から当日の台風20号の通過で中止が予想されましたが、アーヴォリスタッフさんの運営のおかげで、無事に開催されました。 天気も雨に降られることはなく午前の…

サッカー大好き‼&アーヴォリ招待

五十鈴サッカー少年団 伊勢で一番小さなスポーツ少年少女団身体の小さい子、大きい子、脚の速い子、遅い子、心の小さい子、大きい子、年齢がまちまち、みんなごちゃ混ぜでサッカー大好きな子達が集まってくる。お腹一杯サッカーを満喫してもらいたい。ボール…

ペルナSC主催のJOGOに参加してきました。

雨混じりの肌寒い1日でした。対戦相手は、ペルナさん、中泉尾さん、蟹江さん、アーヴォリさん、茨田さん、30分×8本を456年の12人で挑みました。僕は、午前中の3試合のみの観戦でした。 茨田さん:いつも雰囲気よく試合をさせてもらっています。お互いに全員が30…

伊勢度会地区秋季中学校サッカー大会

10月5.6日伊勢フットボールビレッジにて、伊勢度会地区中学校サッカー大会の新人戦が行われました。 五十鈴中学校も1.2年生を主体とした新チームで新しいスタートを切りました。 残念ながら、仕事と五十鈴サッカー少年団の練習、明治安田生命のサッカー教室…

サッカーの原点

今日の午前中は、久しぶりの五十鈴サッカー少年団の練習、運動場の端っこで、富田SSさんの練習を真似たタイヤを使ったドリブル練習、神村学園伊賀分校の監督さんに教えてもらった1対1の練習、最後にミニゲームを30分連続で行いました。 単調なドリブル練習も…