五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五十鈴サッカー少年団 ミニフレンドリーマッチ雑感

JFC奥伊勢さんと御薗SSさんに参加して頂いて、U-12、U-10共に3チームのぐるぐる回しで遊んでもらいました。 我が五十鈴サッカー少年団は、U-12.U-10の2チームを15人で戦いました。 人数が少ないので助っ人に入ってもらってやりくりしたりで大変でした。 U-12…

府中・シャペウ合同招待試合 雑感

風が強く吹いていましたが、暑さを削いでくれる1日でした。 試合後の選手達は日焼けで真っ赤になっていました。 さて、我が五十鈴サッカー少年団は、3456年の凸凹チームで、20分6本を8人フル出場、参加してくれた選手は、ヘトヘトになるまでやってくれました…

遊びの中のサッカー

今日の五十鈴サッカー少年団 最後のミニゲームを1時間たっぷりと! 23456年ごちゃまぜのミニゲーム。 ボールを欲っするのに夢中 学年なんて関係なし、ラインアウトなんて関係なし、大人の詮索なんて必要なし。 心を解放して、自由に思うがままにサッカーしよ…

大阪遠征雑感

早朝6時30分集合、帰宅が19時30分と長丁場の1日でした。関西のチームと三重の馴染みのチームとみっちり試合させてもらえました。 U-12沢山点を取られちゃいましたけど、守備の仕方を一工夫すれば失点を減らすことは出来るような?子供達は相手ボールの時は真…