五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己表現ができる幸せ!

9月25日 FC伊勢志摩さん主催の交流試合の後、トップチームの東海社会人リーグ1部 FC伊勢志摩対矢崎バレンテの試合を観戦しました。 午前中の交流試合後から残って、観戦してくれた五十鈴サッカー少年少女団の子供達、父母の皆さんと一緒に応援。 試合会場は…

FC伊勢志摩さん主催 交流戦参加

曇り空の爽やかな1日!サッカーやるにはとても良い日和でした! 伊勢フットボールビレッジのBピッチ、フカフカの人工芝のサイコーの環境に子供達もテンション上がってました。 FC伊勢志摩さん主催の交流戦に6年生10人、432年生15人で参加して来ました。 6年…

サッカーで夢中にさせるアプローチ!

3連休の土曜日日曜日は、試合予定もなく、ホームグランドの進修小学校グランドで練習を行いました。 9月中旬でも、日差しは強く、蒸し暑さもあり、まだまだ熱中症リスクありで集中力を保つのは大変なコンディションでした。 練習前に今日は、これとこれとこ…

8月20日 ペルナSC JOGO(菰野遠征)

五十鈴サッカー少年少女団の皆さん、試合の雑感をサボってしまい申し訳ありません。 大変遅くなりましたが、菰野遠征の雑感をさせてもらいます。 8月20日(日)菰野町の大羽根公園にある人工芝グランドにてペルナSC主催のJOGO に、6年生6名、4年生1名、3年生1…

充実の練習!

9月3日(日)は体育館練習!9月に入って、少しの暑さの和らぎを感じつつも、体育館の中はやっぱり暑い! 昨日の試合の後にもかかわらず、20人の子供達が練習に参加してくれました。 大縄跳びに初挑戦、ドッジボールでリフレッシュ、トラップ&ゴーの競争でアッ…

ペルナSC 来勢

9月2日(土) 毎年お世話になっている菰野町のクラブ ペルナSCが我が町 伊勢 ホームグランドの進修小学校に遠征にきてくれました。奥伊勢JFC さんにも来て頂いて、U12 U10の2カテゴリーで半日、みっちり試合が出来ました。 U12はギリギリ8人のメンバー、U10は…