五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

サッカー行ってくるね!

 今日の五十鈴サッカー少年少女団

今日も進修小学校体育館をお借りしての室内練習。

連休中にも拘らず、沢山の子供達が参加してくれました。やっぱり沢山集まると活気が出て、練習もゲームも面白くなる。面白いとまた来たくなる、サッカーしたくなる、好循環が生まれる。

 本日もリフティング、ドリブル、足元の練習に重きをおいて、みっちり技術習得を仕向ける。お父さんコーチの力も借りて、子供達の練習相手になってもらいました。

 

 お母さん方には、体験に来てくれたお子さんの保護者の方に丁寧な説明してもらいました。有り難うございます。

 

 心踊る出来事!

 4年生女子が体験に来てくれました。始めての環境でドキドキだったと思うけど、2時間の練習を最後までやり遂げました。後半から積極性も出てきた感じ。もっともっと自分が出せるようになって、みんなとサッカーやって欲しいな。

 

 2年生男子が、昨日に続いて体験に来てくれました。今日も体育館を走り回ってくれました。昨日のサッカー体験を絵日記に書いてくれたみたいで楽しかった様子。よしよし。今度の試合にも来てくれるみたいで楽しみ!

 

 4年生男子。こちらもどんどん積極的になってくれてます。一生懸命に練習を頑張ってくれているし、ゲーム中に声が出ているのも好感。今度の試合にも来てくれる予定。楽しみだ!

 

 そして、卒団した中学1年生の2人が遊びに来てくれました。子供達はお兄さん達に容赦なく果敢に挑んだけど、じっくり相手してくれて有り難う。

小学生の良いお手本になってくれました。

 

 また、体験に来てくれた友達の練習をゆっくり丁寧に教えてくれた56年生には頭が下がります。有り難う。

 

今日の練習風景を保護者の方から提供してもらいました。


f:id:isuzu-soccer:20240429160846j:image
f:id:isuzu-soccer:20240429160853j:image

のびしろいっぱい、地域の逸材、可能性の宝庫です。

 

さあ、

サッカーしに遊びに行ってくるね!

みんながいるから遊びに行ってくるね!

進修小学校までワクワクしながら集まってくる!

"あーサッカー楽しかった"と思いながら帰って行く!

そんなチームになりたいな。