五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

頑張れ!五十鈴中学校サッカー部!

 7月8日9日、伊勢フットボールビレッジにて、令和5年、第74回三重県中学校サッカー大会の伊勢度会地区予選がありました。五十鈴サッカー少年少女団卒団生2名が在籍している五十鈴中学校が、見事に優勝しました。

 団員が、少ない時に五十鈴サッカーを支えてくれたサッカー大好きな素敵なOB達です。君達が繋げてくれたお陰で今の五十鈴サッカー少年少女団があるんだ!

 

 7月27日から30日の決勝戦まで、四日市フットボール場で県大会が行われます。

 中学生の君達は、荒削りなサッカーだけど、大人のサッカーに縛られることはない。夢中になってボールを追っかけて、仲間を助けるプレーをして欲しいな。

 三重県の中学校を代表する白熱した試合を期待。“やる”“やらせない″ “いなす″”いなされない”のバチバチ感のあるサッカーをして欲しい。ボールをとられないことが第一の安全パイのサッカーじゃつまらない。まだ中学生、君達の成長曲線はこんなもんじゃないはず、大人のサッカーに縛られるな、思いっきり自分を表現しなきゃ。

怪我と熱中症に気をつけて、思う存分戦って欲しいな。

頑張れ! 五十鈴中学校サッカー部!

 

 

 f:id:isuzu-soccer:20230726220016j:image