五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

23日 安濃FC プチ交流戦 雑感

 22日に引き続いて、安濃FC さんから交流戦のお誘いを受けて、4年生4人、6年生4人の合計8名で安濃総合グランドに行って来ました。

 昨日からの連戦、疲れのためか、6年生は行きの車中でネガティブ発言が聞かれましたが、試合が始まってしまえば、全力で挑んでくれました。"今日の試合、大丈夫かな?"の心配は杞憂に終わりました。

 対戦相手は、毎度、切磋琢磨している仲良しチームに加えて、八幡ファイターズ、奈良県の三郷さん。

タイトなスケジュールでなかったので、20分×5試合を全員フル出場でガッツリサッカー出来ました。

 対戦してくれたチームは、テクニカル、アイデア、全員参加、サッカーを楽しむことを重視してくれてるチームばかりでしたので、広いコートなのに、狭いエリアに密集して、バチバチにボール取り合っていました。暑い中でのサッカーだけれど、みんながボールにかかわって、20分があっという間に過ぎる内容でした。子供達の顔もまずまずの充実感あり、笑顔ありでした。

 

本日の五十鈴サッカー少年少女団のプレーぶりは!

 4年生、ボールへの執着心が凄かった。攻めも守りも奮闘してくれました。

 6年生、4年生を上手にフォロー、アシストしてくれました。テクニックの面でも良いお手本になってくれていたよ。

 

 各試合、点がとれたり、攻め込める場面があり、一方的な展開はなく、お互いのチームが、バチバチやりあえていたので、面白かった。こんな相手と5試合もしたら上手くならない訳がない。

 クセのある指導者、子供達中心のサッカー、将来を見越したサッカー、ゆったりまったり観戦出来る雰囲気。恐れずに、チャレンジ出来る試合。

 沢山のことを自分も子供達も吸収出来た1日でした。

 送迎、応援、見守って下さった保護者の皆様、有り難うございました。おかげ様で子供達はお腹いっぱいにサッカーができて、充実した一時を送れたと思います。

 君達のサッカーは観てて楽しい!


f:id:isuzu-soccer:20230723213007j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213033j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213041j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213050j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213100j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213108j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213122j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213152j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213205j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213214j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213224j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213237j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213246j:image
f:id:isuzu-soccer:20230723213259j:image

f:id:isuzu-soccer:20230723213456j:image