五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

月曜日の練習風景

本日は、土曜日の授業参観の代休で、子供達は学校休み、コーチもたまたま仕事が休みだったので、予定外の練習を行いました。
しかし4月なのに暑い、心地よい風が吹いていたので、体調を崩す子がいなくて良かった。徐々に暑さ慣れしていかないと!
 ウォーミングアップに、普通リフティング、山登りリフティング、足裏リフティングを楽しみながら行った後、タイヤを使ったドリブル練習、1対1でのディフェンス練習と内容ある練習が出来たと思います!
最後は、ミニゲーム、5対6で、10分を3本。狭いコートでのテクニカルな戦い。
ディフェンス練習のおかげで、ボールを長く保持できなくなってきたけど、厳しいディフェンスが、テクニックを向上させてくれる。
取って取られてのバチバチ感があれば、集中した中身のある練習が出来ている証拠。
今日いたメンバーは、みんなそれぞれにボールを良く触っていたよ!