五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

平成最後の練習

f:id:isuzu-soccer:20190428203134j:plainf:id:isuzu-soccer:20190428203104j:plain 

今日は体育館練習でした。幼稚園の年中さんが4人も遊びに来てくれたので、大変賑やかな練習になりました。跳び箱飛びやラグビーボール投げ、単純な鬼ごっこ隠れんぼなど、サッカーには関係ない?ことばかりで、あっという間に1時間が経ってしまいました。愛嬌のある子、恥ずかしがり屋の子、積極的な子とさまざまでしたが、最後は、みんな笑顔で終われました。慣れない環境、知らないおじさん、大きなお兄さんお姉さんに囲まれて、大変だったと思うけど、家を出て遊びに来てくれたのでだけども合格点です。大きな可能性のある子、大切な子供達。みんなが、サッカー大好きになって、また遊びに来てくれたら嬉しいな!

お兄さんお姉さん達は、静岡遠征に向けて、たっぷりミニゲーム頑張りました。個々に上手くなったなぁと思う場面あり、逆にコーチに言われて修正できる場面も多々ありました。言われて修正出来るのなら、自分から気付いて、仲間の助けになる事を考えて欲しいなぁ。
今日は一人の子がチームの中心になってボールを沢山触る場面が多かった。ドリブル、パス共に良く目立ってきたなぁ。たかがミニゲームでも、点を決められる能力があるのはすごい事なんだよ。

さぁ、静岡で化け物チームに何処まで通用するのか?コテンパンにうちのめされるのか?どちらにしても成長できるのは、間違いなし!

みんなの頑張りに期待!