五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

土曜・日曜日の風景

みなさん、ブログでは初めましてですね!

これから練習や試合での風景や様子をわかりやすく書いていこうと思っています。

みなさん、どうぞ宜しくお願いします。

 

進修小グランドにて。

12名程度の子供達と楽しくボール蹴り出来ました!

昨日同様、ボールを保持した時の身体のフェイントを随所に入れること、守備

の時のボールの奪い方をみっちり練習しました。

最後は練習の成果を見るミニゲームで締めくくり!

五十鈴サッカー少年の弱さである、ボールへのプレッシャーと奪い方が進歩

しているのを実感出来ました。

中でも3.4人がこの2日で上手になっているのがわかります。

新チームが、始まったばかりですが、良い時・悪い時を繰り返しながら、1年間でグッと成長していくんだろうと思います。

みんな頑張れ! コーチも頑張る!