五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

遊びの中のサッカー

今日の五十鈴サッカー少年団

最後のミニゲームを1時間たっぷりと!

23456年ごちゃまぜのミニゲーム

ボールを欲っするのに夢中

学年なんて関係なし、ラインアウトなんて関係なし、大人の詮索なんて必要なし。

心を解放して、自由に思うがままにサッカーしよう。

取って取られての攻防、そんなスリルあるサッカーを体感してる。遊びになってる。

 

もう何十年も前の僕達の小学校時代の遊びの中のサッカー。ポジションにとらわれず、チャンスなら攻め上がり、ピンチならゴール前に戻る。みんなドキドキワクワクしながらサッカーで遊んでた。

 ボール持てた時の幸福感、それは、野球でもバスケでもドッジボールでも一緒だったなあ。

そんな時はどんな子でも嬉しかった。

 

ボールが持てる幸福感をミニゲームでも試合でもチーム全員が持てるように仕向けていけたらいいな! 

育成年代のスポーツの本質

みんないい顔してる。
f:id:isuzu-soccer:20190907203459j:image
f:id:isuzu-soccer:20190907203512j:image