五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

ペルナSC主催のJOGOに参加してきました。

雨混じりの肌寒い1日でした。
対戦相手は、ペルナさん、中泉尾さん、蟹江さん、アーヴォリさん、茨田さん、
30分×8本を456年の12人で挑みました。
僕は、午前中の3試合のみの観戦でした。
 茨田さん:いつも雰囲気よく試合をさせてもらっています。お互いに全員が30分試合に出て、ごちゃごちゃの狭いエリアで自分を出す。ボール扱いの程度がわかってしまう。
 蟹江さん:オーソドックスなスタイルのチーム。前回の対戦では、ボコボコに点数を取られたような。今回も点は取られたけど、試合内容は合格点。互角に渡り合った印象。相手のプレッシャーにドリブル、パスでいなせていた。
 アーヴォリさん:こちらもいつも仲良くしてもらっているチーム。お互いのやり方で、黙々と対戦してくれる。やってやられて、バチバチやりあっている姿は、気持ちいい。
たった3試合の観戦でしたが、個々の成長とチームの連携を感じることができました。45年生は、後半からの出場でしたが、試合に入るときの嬉しそうな顔が見られましたし、逆に交代する6年生のもっとやりたそうな顔もありました。
みんなサッカーが好き、試合が大好きなのがよくわかりました。
寒い中、みんなよく頑張ったと思います。


f:id:isuzu-soccer:20191016215314j:image