五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

サッカー大好き‼&アーヴォリ招待

五十鈴サッカー少年団
 伊勢で一番小さなスポーツ少年少女団
身体の小さい子、大きい子、脚の速い子、遅い子、心の小さい子、大きい子、年齢がまちまち、みんなごちゃ混ぜでサッカー大好きな子達が集まってくる。
お腹一杯サッカーを満喫してもらいたい。ボールを持ってる満足感をもっともっと感じてもらいたい。
失敗したってへっちゃら、取り返せばいい、みんなでカバーすればいい。仲間のチャレンジを応援するチームメートがいるチームと片や仲間の失敗を罵るチームメートがいるチーム、どちらが魅力的なチームだろう?

大人の勝ち方に子供をはめ込むチーム、思いどおりに動かない子、思いどおりの試合運びが'できない子供達を叱りつけるチーム。

勝ったら誇らしげ、負けたら子供のせいにするチームはどうなんだろう?

 元フットサル日本代表監督 ミゲルロドリゴさんの言葉

“人のミスを見つけて叱ることは誰にでもできることです。だけどそれは、臆病者のすることです。私は子供達の隠れた良いところを見つけ出す。遥かに難しい作業ですけど、私はそちらを選びます″

 

 五十鈴サッカーは、みんなが、みんなで上手くなる。

 

10/22(祝火)⚽️アーボォリーgame

 四日市垂坂グランドにてアーヴォリさん主催の試し合いに参加させてもらいます。
 対戦相手は、ca91、ジベル、アーヴォリー、トルトゥーガ、羽津、ポジティーボ、プエルタ

 ボール扱いに拘りのあるチームと沢山対戦できる。どちらが上手いか、いなせるか、逆を取れるか、年齢なんて関係ない、性別なんて関係ない、上手い奴が一番なんだ‼

じっくりまったりと観戦させてもらおう。
 2.3.4.5.6年の15名の五十鈴っ子が参加してくれるのは嬉しいこと。

 個々が成長できる1日となっていけるように、対戦相手の子達に協力してもらって、素晴らしい1日にしたいな。