五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

6月交流戦 3連発 楽しみ!

 梅雨入りの中、天気予報を無視して、6月3連発の交流戦を計画しました。

6月10日(土) 

進修小にて、一色サッカー少年団さんと交流戦。幼稚園~4年生とザックリなカテゴリーで午後の半日試合させてもらえます。

 

6月18日(日)

進修小にて、仲良くしていただいている2チーム、安濃FCと奥伊勢JSCさんと交流戦。幼稚園~6年生まで、ハーフコートを2面用意して、U12とU10のカテゴリーで、それぞれ3チームのグルグル回し。

 

6月25日(日)

ペルナSCさん主催のJOGO 菰野遠征

県内外のクセの強いチームとの交流戦

いろんなタイプのチームとU10とU12それぞれ6~7試合、お腹一杯にサッカーします。

 

 試合に出るドキドキ感、ワクワク感を沢山の子達に体験して欲しい。

“ドリブルしたい、シュートしたい、得点を決めたい、ゴールを守る、活躍したい”の感情をおもいっきり表現して欲しい。

 きっと日常では味わえない感情、家の中にいては出来ない経験、友達との一体感が、サッカーを、身体を、心を、グッと成長させてくれるよ。

 

 沢山の子供達が参加してくれて、お腹一杯にプレーして、嬉しい、楽しい、悔しい、おしいの感情をさらけ出して欲しいな。

 

 そんな子供達のプレーを、夢中になっている姿を、チャレンジしている選手を、大人の皆さんは、成功も失敗も、ゆったりまったり楽しんでくれたら嬉しいな。

 

 いつもと違うサッカーの試合の風景を体験、見学に来ませんか? 大歓迎ですよ!


f:id:isuzu-soccer:20230606212503j:image