五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

平成31年・令和元年ありがとうございました。

 五十鈴サッカー少年団は12月28日 に進修小学校グランドで23456年生15名の通常練習を行い、本年の練習が終了となりました。

午前9時から10時30分まで、ミニゲームを中心にみっちり練習できました。

みんなで思いっきりサッカーを楽しんで終えることが出来たと思います。

改めて個々に上手くなったなぁと感心させられる。でも、もっともっと貪欲に夢中になってボール触って上手くなって欲しい。

みんな頑張れ、コーチも自分を高める!❗


f:id:isuzu-soccer:20191230194508j:image
 

 蹴り納め練習後、6年生6人、4年生1人を引き連れて、FC伊勢志摩フットサル場のOMOROIにて、安濃FCさん、御薗SCさん、FC伊勢志摩さんの4チームでぐるぐる回しのフットサルゲーム。

運営がドタバタで他チームの皆さんにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

 さて、試合の様子は?

チームのテーマをボールを動かさずに相手を揺さぶり逆を取ってドリブルでGO!としました。

相手を前にして、ボールを触らずにフェイントを加えることは、余裕がないと難しいこと。ボール扱いの中に入れることで、動から静、動とアクセントを加えることが出来る。

この練習を以前から行っているが、前に踏み出せる子と中々踏み出せない子に分かれてしまう。ここは、徹底して、声かけしていかないと!

 いつものように、沢山点を取られて、ちょこっと点が取れて、いつもの五十鈴サッカーの試合風景がありました。でも、サッカーを真剣にやっている顔がとても好感が持てました。

 

 保護者、関係者、お世話になってるチームの皆様のお陰で1年間無事に終えることが出来ました。有り難うございます。

そして、五十鈴っ子達、沢山練習や試合に参加してくれて有り難う❗

とても幸せな時間を過ごさせてもらっていること、みんなに感謝します。

さあ、令和2年、1月11日の初蹴りから始まって
12日、13日の安濃FC招待試合。

対戦相手は
NAGI(岡山)、アゴーラ(石川)、VIVO(兵庫)、シズナン(静岡)、ca91(愛知)、tortuga(愛知)HIROTA(富山)

テクニカルなチームとの7ゲーム。 

 

じっくりまったり、五十鈴のサッカー、化け物チームのサッカーを堪能させてもらいます。

皆さん、来年も宜しくお願いします。