五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

明日は、またまたJogo

 明日の日曜日、ペルナさんのお誘いでJogoに参加。菰野の大羽根グランドまで遠征に行ってきます。緑の人工芝が映えるグランド、沢山のサッカー大好きっ子が集まってくる。化けものの子に会えるかな?

本日同様に酷暑が予想され、暑さ対策をしっかり準備しておかなければ!

試合の合間に、近くの川にクールダウンがてら、膝下の水浴びをしに行こう。

 参加者は、23456年の13名。ぐるぐる回しで、少し物足りないくらいで交代していこう。

 明日の試し合いは、Positivo(愛知)さん、茨田(大阪)さん、八幡(愛知)さん、富田(四日市)さん、つつじヶ丘(名張)さん、ペルナ(菰野)さん

対戦が楽しみなチームもあれば、何回も切磋琢磨しているチームもある。

相手チームから刺激をもらって、みんながみんなで上手くなる。誰かと自分を比べることはない、他チームと比べることもない。五十鈴サッカー少年団らしくいこう!

 失敗しても助け助けられて、前向きなプレーをチームメートが引き出していく。

みんなが、思い思いのプレーをして、心からサッカーを楽しんで欲しいな。


f:id:isuzu-soccer:20190817210254j:image


f:id:isuzu-soccer:20190817210325j:image

日陰の下でのリフティング!

君たちの出来るをゆったり、まったり見物させてもらおう。