五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

五十鈴サッカー少年少女団 近況

五十鈴サッカー幼稚園の近況

 幼稚園年長さんが、毎週キッズスクールと称して遊びに来てくれます。今迄に参加してくれているキッズは11人。1週間に1回だけで申し訳ないんだけど、1時間みっちり運動場を思いのままに走り回って、ボール追っかけて、子供達と一緒になってコーチも心を開放できる至福の時!

スクールを重ねるごとにボールに執着してくれるキッズが増えてきた。怒ったり、泣いたり、笑ったり、夢中になったり、1時間の間に感情を爆発させて欲しいなぁ。

みんながサッカー好きになってくれるように、見守っていこう!


f:id:isuzu-soccer:20201115143923j:image

五十鈴サッカー少年少女団の近況

1人の女の子のプレーをきっかけに、"私にも出来るかも"と小学3年生の女の子が5人入団してくれました。

友達が友達を呼んでサッカーに興味持ってくれて、どの子も真面目にサッカーに取り組んでくれている。

大切な宝物をお預かりして、みんながサッカー好きになってくれるように、夢中になってくれるように見守っていく。

みんながサッカー続けてくれるかどうかはコーチの責任。


f:id:isuzu-soccer:20201115144013j:image

他にも体験に来てくれた1年生と2年生の女の子も顔を真っ赤にしてサッカーしてくれました。

 

女の子達のサッカー熱が加速中!

6年生2人、4年生1人、3年生7人(1人体験中)、2年生1人(体験中)、1年生1人(体験中)

男の子達も負けてない!テクニック磨いて活動中

6年生2人、5年生1人、3年生3人、2年生1人

 

最近、活動に賛同してくれる子供達やお母さん、お父さんと出会えています。もっともっと五十鈴サッカーの輪が広がっていけるように、この地域のサッカー文化が広まるように頑張らなきゃと心に思う。

 

地元の幼稚園でのキッズサッカー訪問に向けて準備中。

 

そして、心強い味方が!小学校からの同級生が練習のお手伝いをしに来てくれています。お父さんコーチも気持ちの良い方がお手伝いしてくれています。その他にもサッカー経験のあるテクニック凄いお父さんも臨時コーチしてくれたりしています。

 

田舎の伊勢の小さな小さな小学校に小さな奇跡が起きています。皆様のご協力に感謝です。