五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

朝熊山登山

 今日は、四日市遠征の予定でしたが、先方の都合で中止になりました。沢山の五十鈴っ子が参加予定だったのですが!

みんなのプレーが見れなくて残念です。

 さてさて、試合、練習が無くなってしまったので、どうしよう。

 僕の個人的な思いつきで、地元の朝熊山登山を企画しました。

 子供達を外に連れ出して、いろんな事にチャレンジしたり、経験したりして、楽しいことや大変だったことを心に焼き付けて欲しい。

 きっと大人になった時に、子供の頃にサッカーで山に登った事を思い出すんだろうなぁ。

 実際、自分も子供の頃の遠足で登った記憶、中学のサッカー部で登った記憶をたどりながら一歩一歩、歩みを進めました。

元気いっぱいに登りきった子、ヘトヘトになりながらも一歩一歩登りきった子、

頂上では、みんな笑顔で鬼ごっこやだるまさんが転んだを幼稚園児から2345年生で仲良くやっていたのが、子供らしくて、癒されました。

とかく、あれダメこれダメと注意される世の中ですが、五十鈴っ子達は、伸び伸びと子供らしく、自分の気持ちを素直に出せて、感情爆発できるように仕向けていきたいものです。

サポートして下さった父母の皆さま、有り難うございました。子供達は、きっと山に登った達成感を味わってくれたと思います。


f:id:isuzu-soccer:20221106135539j:image

f:id:isuzu-soccer:20221106140043j:image f:id:isuzu-soccer:20221106140054j:image f:id:isuzu-soccer:20221106140228j:image

f:id:isuzu-soccer:20221106140314j:image