五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

城田SC試し合い

 報告が遅くなりました!

 1月29日(土) 伊勢で仲良くしてもらっている城田SCさんにお願いして、城田小学校に市内遠征に行ってきました。

 ボカボカ陽気のサッカー日和!

12345年生でU8 U10 U12のグルグル回しで半日ガッツリ試合をさせてもらいました。

 U12は、個々には、一人か二人剥がせたように思うのだけれど、ボール取られた後の次の回収が遅れるとカウンターを食らってあっさり得点されるパターンが多かったなぁ。適度な近距離で、剥がす、繋ぐ、回収するを繰り返し出来た時は、面白いサッカーになるんだけど。

 

 U10は、23年生だけでは、相手にならず、このままでは、お互いに面白くないので、5年生一人をディフェンダーに加えさせてもらって、やっと攻めの形が出来ました。ガツガツ、バチバチやりあえて、城田も五十鈴も強度の高い試合になりました。

 

 U8も五十鈴だけ人数増やしてもらって勝負になりました。勝ち負けよりもどうやったら、子供達が夢中になれる試合を整えられるか!やっぱりバチバチやり合った方が上手くなるもんね。

 

 城田SCの子供達、コーチのみなさん、いつもお世話になってます。おかげさまで、子供達はお腹いっぱいにサッカーをする事が出来ました。素敵な環境と雰囲気を作り出して頂き、有り難うございました。

 

応援に駆けつけてくれた父母のみなさん、準備、段取りして下さった父母のみなさん、有り難うございました。おかげさまで、子供達はサッカーに夢中になってくれました。


f:id:isuzu-soccer:20230211183805j:image


f:id:isuzu-soccer:20230211183851j:image


f:id:isuzu-soccer:20230211183824j:image