五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

伊勢サッカー協会 U8リーグ戦

 ボカボカの暖かい日差しの中で、半日、市内のチームと4試合対戦してきました。玉城町のお城広場にて、玉城JFCのスタッフのご協力で素敵な4面コートを用意してもらいました。会場の雰囲気もグッド!

 また、伊勢市サッカー協会の計らいで、ハーフコートゲーム、ゴールも小さくして、勝敗はつけるけれど、順位はつけない、ルールもルーズにしてもらって、参加してくれた子供達が夢中でサッカー出来る環境を整えてもらいました。有り難いです。

 対戦してもらったチームは、

伊勢MTKFC2、伊勢YAMATOFC、

小俣町SS2、玉城JFC2 

10分ハーフでがっつり試合が出来ました。

 我が五十鈴サッカー少年団は、5人で試合に挑んで、キーパーはグルグル回しで交代してみんなに経験してもらいました。

 勝ちもあり、負けもあり、無得点の試合もあれば、点を取れて大喜びの試合もありました。

 

 五十鈴のサッカーは基本的には、ゆっくり攻めるサッカー、味方の近くに助けにいくサッカー、ボールの近くにいると良いことがあるサッカー、などなど。

 我がごとながらも五十鈴サッカーはハラハラドキドキで観ていてとても楽しいサッカーです。

前、横、後ろとコースドリブルして、かわす、いなす、取られる、取り返すをしてくれたら大満足です。

 今日の嬉しかったことは、相手チームのコーチが、ハーフタイムの指示で、足元の上手い子供達にどういう対応するかを指示していたこと!

相手チームに認めてもらえたら合格点だよ!

練習通りのプレーをしてくれた子供達に有り難う!

 

 来週もリーグ戦は続きます。子供達はゆっくり、遠回りのサッカーを、大人達はゆったりまったり子供達のプレーを満喫しましょう!

 

 対戦してくれた子供達、コーチのみなさん有り難うございました。

 付き添い、応援して下さった父母のみなさん有り難うございました。


f:id:isuzu-soccer:20230211172657j:image  f:id:isuzu-soccer:20230211172800j:image


f:id:isuzu-soccer:20230211180528j:image