五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

週末の出来事!

土曜日は、進修小学校での練習。

幼稚園児2人と1時間のボール遊び。コーチの練習メニューに興味示したり、グランドに寝そべったり。もっともっとボールに遊んでもらえるように。まだまだ勉強不足、遊び心が足りないと反省。

小学生のお兄さんお姉さんは?

タイムトライアルを取り入れて、コーンドリブルの繰り返し。

リフティング練習では、各自の目標を明確にして、記録に挑戦してもらいました。
みんな数字に拘ってくれました。他人と比べず、自分と向き合ってくれてました。
5年生女子:400回
6年生男子:200回
6年生:男子:50回
6年生:男子:14回
2年生男子:6回
自己記録更新した子もしなかった子も取り組む姿勢が良かったよ!

よい雰囲気と集中力だったなぁ。

f:id:isuzu-soccer:20191209204754j:image
最後は、頑張ったご褒美に腹一杯のミニゲーム。勝負に拘るのもよし!


f:id:isuzu-soccer:20191209205849j:image

 

土曜日の夜は、五十鈴中学校3年生21名の懇親会

今夏、県大会、東海大会、全国大会を駆け抜けた。中学校のサッカー部員が減少している中。縁があって集まった21名のかけがえのない仲間たち。

中学校の固いグランドでボール蹴って、切磋琢磨した3年間。運もあって、流れを作って、たどり着いた全国大会ベスト16。

みんないい顔してたなぁ!


f:id:isuzu-soccer:20191210061611j:image

 

日曜日の五十鈴サッカー少年団はみんなで、お伊勢さんマラソンの応援。

地元のおかげ横丁で、ハーフマラソンのランナーを声をあげて応援。

ランナーの方達との交流が微笑ましかった!