五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

日曜日楽しみ!

明日は、ペルナSCさん主催のJOGOに参加。四日市菰野まで遠征に行ってきます。

早朝に進修小学校集合。ここに来るまでに試合の準備、早寝早起きの自己管理は出来るかな?お家の人にお弁当と送迎をしてもらえることにありがとうの気持ちを伝えられるかな?

集まってくれた子達に真っ先に伝えたいことは、参加してくれただけで合格点。だって家の中にいてゲームばっかりしてくすぶっている他の子達よりどれだけ健全か。1日外に出て、素晴らしい仲間と力試しが出来る最高の相手とまる1日サッカー漬け、上手にならない訳がないと思う。

 

ある指導者会議のお話で、“レギュラーの子の親も補欠の子の親も我が子の活躍を祈って、おにぎりを作る、お母さんの気持ちはみんな一緒なんですよ”と家族の思いについて聞いたことがあります。

五十鈴サッカー少年団は、みんなが沢山試合に出て、ボールに夢中になってもらうチーム。人工芝のまっ縁なグランドを思いっきり走り周って、お家の方達の気持ちに応えられたらいいなと思います。

県内外の魅力的なチームと9試合。ボール1つ囲んで繰り広げられる攻防戦。観ている側は、互いのチームのアイデア、テクニック、ショートパスをじっくりまったり楽しませてもらおう‼


f:id:isuzu-soccer:20190622185852j:image