五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

選手からのプレゼント

 五十鈴中学校が、三重県中学校サッカー大会にて見事に優勝しました。

人づての内容なので不正確ですが、今日の決勝戦経過!
前半、八風-五十鈴 1-0→1-1→1-2→2-2
後半、八風-五十鈴 2-2→2-3
得点の経過を聞いてるだけで、ワクワクする。バチバチの戦いを両校共にやったんだろうなぁ。
中学生の荒削りなサッカー、大人のサッカーに縛られずに、思いっきり自分を表現できていたら嬉しいな。
東海大会の両校の活躍を願う!

 

 さて、五十鈴中サッカー部には、五十鈴サッカー少年団出身の子達が10人在籍しています。勿論、公式戦のメンバーに入っている子もいれば、メンバー外の子もいます。

でも、僕にとってはどうでもいいこと。

日々の練習の中では、みんなで一緒に練習し切磋琢磨してる、みんなで夢中になってサッカーしてる。その過程の積み重ねが、今回の結果だと思う。

小学校で一緒にボール蹴ってた同学年、違学年の子供達が、毎週中学校でもボールを追っかけてくれている。その事を思うだけで、感謝の気持ちで一杯になる。僕のモチベーションを上げてくれる。

さぁ、これからも、サッカー大好きな子達をどんどん増やして、次なるステージに上げていけたらな。

五十鈴サッカー少年団の子供達、五十鈴中学校の選手達

みんな頑張れ、コーチも頑張る。


f:id:isuzu-soccer:20190731225516j:image