五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

三重県中学校サッカー大会

 今日は、三重県中学校サッカー大会の準決勝戦四日市中央フットボール場でありました。

五十鈴中学校は、白子中学校と対戦。

立っているだけでも汗がふき出てくる酷暑の中、両校ともに頑張ったと思います。

試合内容は観戦していないため、感想を述べることは出来ませんが‼

五十鈴中学校は、有り難いことに決勝に進出することができました。ここに来て、怪我人が復帰して、良い流れになっている気がする。

五十鈴中のサッカーを観ていると個性的な選手が多い印象。それぞれの個性が噛み合っている。

まだまだ中学生で荒削りなサッカーだけど、大人のサッカーに縛られることはない。夢中になってボールを追っかけて、仲間を助けるプレーをして欲しい!

 そして、決勝戦の相手は、八風中学校。

いつもお世話になっているペルナSC出身者が沢山在籍している中学校。きっと小学生の時に何度も試合をしてくれた子達。

小さい頃からぶれずにコツコツと積み上げてきた結果なんだと思う、ペルナさん流石だなぁ。

 明日の決勝戦は、三重県の中学校を代表する白熱した試合を期待。“やる”“やらせない″“いなす″”いなされない”のバチバチ感のあるサッカーをして欲しい。ボールをとられないことが第一の安全パイのサッカーじゃつまらない。まだ中学生、君達の成長曲線はこんなもんじゃないはず、大人のサッカーに縛られるな、思いっきり自分を表現しなきゃ。

怪我と熱中症に気をつけて、思う存分戦って欲しい。そして決勝の晴れ舞台を全員サッカーで、沢山の選手が出場して経験値を上げていって欲しい。

両校とも三重県代表として東海大会を暴れまくれ‼


f:id:isuzu-soccer:20190730133036j:image