五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

安濃フェス 2日目雑感

 1月13日(月)天気は晴れでしたが、、風が強くて寒さを感じる1日でした。

安濃招待2日目に23456年生17人で参加してきました。


対戦相手:U-12
石薬師(鈴鹿)、勢和、LAZO(津)、シズナン(静岡)、八幡(愛知)、アンリミテッド(鈴鹿)、安濃(津)、茨田(大阪)

U-10:川合、シズナン、安濃、勢和、石薬師、

U-12は、20分を9本。県内のチームを中心に昨日とは違い、コートを広く使われて、スピードとフィジカルと隙あらばシュートを選択してくるチームとの対戦でした。
LAZOさんにはボコボコに点を取られて、五十鈴の個人技も通用しませんでしたが、勢和さんやアンリミテッドさん、八幡さんとの試合では、ドリブル突破や、ショートパスでの崩しなど随所に魅せるプレーもありました。1日目同様に攻守に連動してみんなが繋がっていたのが良かった。

試合結果だけ見れば残念ですが、それよりも大切なこと、オーソドックスなチームにも通用する部分が沢山あり、試合の内容に関しては満足して終えることが出来ました。

U-10:

20分を6本
こちらも昨日と変わってオーソドックスなチームとの対戦。個人技は通用してたかな。ボールを持つ時間帯は多かった。昨日同様に攻められた時に良く追いかけてプレッシャーをかけていたなぁ。コートを広く使わせるサッカーに対抗して、コートを狭くさせるサッカーをして自分達のやり方に巻き込んでいました。自陣からプレッシャーにも動じずにボールを運んでいく勇気がありました。

 

みんなが、試合に沢山出場して、お腹一杯サッカー出来たのが一番でした。


f:id:isuzu-soccer:20200115071024j:image