五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

プエルタフェスタ1日目雑感

23456年生14+1名で参加
 気温は例年より暖かいそうですが、風が強くて、寒さに凍えた1日でした。


対戦相手:安濃.プエルタ.ペルナ.茨田.アンリミミテッド.桃園.ボアソルチ.アーボォリ

U-12は20分を8本 U-10は20分を7本
みんなへとへとになるまでサッカー三昧の1日を過ごしました。 

 

本日の言い訳:
・身体が大きいでもなく、脚が速いでもないが、ボールのあるところにいつも顔を出して、攻守の繋ぎ役の子が腰の怪我で出場出来ず。
・チームのエースの女の子が、初日は休み。
・守備に頑張る男の子も初日は休み。
・ムードメーカーのキーパーの男の子も休み。
・5年生のサッカーを楽しくしてくれる頑張り屋さんが休み。
・チーム一番ののテクニシャンが怪我でキーパーに。
今日はどうなることやらと心配しましたが!

 

以下今日の五十鈴サッカー少年団は!
・2年生:寒い中、1日良く頑張りました。スイッチが入った時のプレーは見事でした。もちろんまだまだ気分にムラがあるけれど、個々に雰囲気ありますよ。
・34年生:落ち着いてプレー出来てる。お兄さん相手でも、良く相手を見てプレーが選択出来ている。ディフェンスも逞しさとクレバーさがありました。
・5年生:女子は、U-12にもU-10両方に出てもらいました。個々でやろうとしていることは分かるよ。ミスが出ても納得できる。ディフェンスもしっかり追っかけてるし、頼もしい。男子は、ドリブルの迫力はあり。まだ、スピードで逃げちゃうこともあるけど、タイミングのいいドリブルははまった時は、感嘆します。
・6年生:普段はドリブル好きな選手が、回りの子にタイミングの良いパスを出したり、ディフェンスが主の子が、守から攻へと小気味よいドリブルを披露してくれたりと、驚かされること多々ありました。お陰で休みの仲間の穴を十分に良く埋めてくれました。コーチの心配、不安なんて試合が終われば、忘れていました。
個々の成長を感じとれる1日となりました。

f:id:isuzu-soccer:20200202051206j:image

茨田(大阪)さんとはいつも仲良く、お互いにやり合って面白い!
f:id:isuzu-soccer:20200202051320j:image

ペルナ(菰野)さんには、小気味良い、的確なパスを通される!
f:id:isuzu-soccer:20200202051332j:image
ボアソルチ(一宮)さんは、テクテクニック勝負。同じ土俵で戦うも差は歴然でした。上手すぎます。ボールを持ってもすぐに回収され、2人3人で襲いかからないと相手になりませんでした。

 

プエルタさん、素晴らしい環境と素敵な対戦相手を有り難うございました。

2日目もそしてこれからも宜しくお願いします。