五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

さあJOGOに向けて‼

 今月の23日ペルナSC主催のJOGO(ポルトガル語で試合)が四日市菰野 大羽根グランドで開催されます。

人工芝の素敵なグランドに中コートが4面。毎回、子供達の明るい声が響き、沢山のサッカー小僧達が笑顔でサッカーしている会場です。

毎度、骨のあるクセのあるチームが参戦。五十鈴サッカー少年団にとって、いつも貴重な経験を与えてくれる大切な場所と時間です。

 今回は、ダンディゾン(愛知)、茨田(大阪)、ペルナ(四日市)、ジベル(兵庫)、シャペウ(伊賀)、c.а.91(愛知)、広田(富山)、アーヴォリ(四日市)。県内外のチームと20分を9本、みっちり試合ができる予定です。

仲良しチームのお陰で、伊勢の小さなスポーツ少年団ながら、他県のチームと一番多く試合をしてると思う。

 自分が小さな頃は、市外のチームと試合ができるだけでもワクワクドキドキ心が弾んだものですが、今は有り難い事に県外のチームとこうして対戦させてもらえる‼

まして、フレンドリーな子達が多いから、試合の合間にボールを通して、教え教えられ、勝負しあって、友達になる。子供達ならではの壁のない世界!人間力が上がる時!

 

 みんなが試合に出て、幾つもの出来たよが増えるように、自信を持ってもらえるように、サッカーをもっともっと好きになってもらえるように、みんながみんなで一緒に上手くなる、そんな雰囲気を作り出したいな。

 JOGOでの試合を楽しめるように、それ迄の日を大切に、個人個人がコツコツ練習して積み上げていけるように応援していこう!



f:id:isuzu-soccer:20190611201144j:image