五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

22.23日は卒団合宿&五十鈴フェス

22日は、城田さんと安濃さんにお付き合いして頂き、半日ぐるぐる回しの試し合い。その後は二見の旅館に宿泊します。

23日は五十鈴サッカー少年団が主催するフェスティバル。

沢山のチームに集まって頂いて、参加する子供達やコーチ、保護者の皆さんが、たっぷり試合を堪能してもらえたらと思います!

 

参加チームの皆様へ

この度は当団のお誘いに快く参加して頂き、有難うございます。
我が五十鈴サッカー少年団は、伊勢市の小さな小学校の小さなスポーツ少年団でありま
す。
団員も 23456 年生合わせて 25 名前後とちっぽけなサッカーチームです。
“地域の子供たちにサッカーが出来る環境を提供し、子供たちがサッカーに夢中になる、サ
ッカーが大好きになる”お手伝いが出来ればと活動しております。
そんな微力なサッカーチームが、市内・県内・県外の仲良しチームと交流させてもらってい
るおかげで、毎年、年間を通して、たくさんの練習試合ができ、素晴らしい対戦相手に恵ま
れ、充実した濃厚な時間を過ごさせてもらっています。
そこで、日頃お世話になっているチームの皆様に感謝の意を表して、たくさんのチームとの
交流の場を設けさせていただきました。
初めて参加されるチームの子供たちや指導者の皆様は、少々戸惑われるかもしれませんが、
普段の公式戦や練習試合とは違い、中コートでの 8~11 人での試合、審判なしの子供たち
だけのセルフジャッジ、コーチの声掛けはピッチ内でも OK、勝敗表もなければ、順位もつ
けませんし、開会式も表彰式も閉会式もなしと一風変わった形式をとらせてもらっていま
す。
ただ、子供たちに思いっきりサッカーを楽しんでもらって、自分を解放してもらって、無我
夢中で腹いっぱいサッカーをしてもらえたらと思っています。
指導者の方々や父母の皆様も自チームの選手の成長を!また、周りのチームの選手ややり
方を!ゆったりまったり観戦応援して頂ければと思います。
当日は、至らない点が多々あると思いますが、大雑把な運営であることどうかお許しくださ
い。
皆様が、思い出になる 1 日になることを心よりお祈り申し上げます。

 

◇五十鈴サッカー少年団 招待試合 開催要項

1、主催 五十鈴サッカー少年団
2、日時 2020 年 2 月 23 日(日)
3、会場 伊勢フットボールビレッジ E ピッチ(天然芝グランド)
4、対象 原則として小学6年生以下で構成されたチーム
選手はスポーツ傷害保険に加入していること
5、競技規則 日本サッカー協会「サッカー競技規則」に準ずる。
* 試合時間:20 分 1 本 入れ替え時間なし
* 審判なしのセルフジャッジとします。
* 試合の人数は対戦相手チームとの協議で決めていただけたらと思います。
* 試合前の挨拶はなし、試合時間に開始できるように準備お願いします。
* 試合後の挨拶は選手間の“ありがとう”の握手のみで終了とします。
* 試合準備ができれば早速開始して頂いて OK です。試合終了時のみ本部か
らホイッスルを吹きます。
* 試合中でもピッチ内での選手への助言や指導は OK です。

6、その他:

子供たちが、おなか一杯サッカーができること。
たくさんの子供たちが試合に出場できること。
みんなが“あー楽しかった”と思ってもらえる手助けができれば思います。

 

2020 五十鈴サッカーフェスティバル 参加チーム


ぺルナサッカークラブ(三重県三重郡菰野町
スポーツ少年団 安濃 FC(三重県津市)
SC ARVORE+1(三重県四日市市
府中サッカースポーツクラブ(三重県伊賀市
FC プエルタ(三重県松阪市
茨田 FC(大阪府大阪市
Club Boa Sorte(愛知県一宮市
御園サッカースポーツ少年団三重県伊勢市
修道 FC スポーツ少年団三重県伊勢市
伊勢 MTK FC(三重県伊勢市
一色サッカー少年団(三重県伊勢市
阿児 JFC(三重県志摩市
五十鈴サッカー少年団(三重県伊勢市


皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。