五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

1ヶ月の過ごし方

五十鈴サッカーのみんなへ。


f:id:isuzu-soccer:20200303220502j:image

 みんな、こんにちは。約1か月の学校休みになったけど、みんなはどうしていますか?
みんなの楽しそうにサッカーをしている顔が見れないのは本当に残念です。

学校に通えない、友達と遊べない、みんなでサッカーが出来ないなど、いつもの当たり前のことが、本当にかけがえのないものなんだと思い知らされます。

 

 ここからはコーチからの提案です。
みんなには1ヶ月間、何してもいいよという時間が与えられました。
毎日、学校行かなくていいからと、家の中でゲームばっかりしているようじゃあ、何にもしていない、何も残らない、何にも成長しない、むしろ退化しちゃう1ヶ月になっちゃいます。

そこで、みんなへの2つのお願いです。


 まず、1つ目は、リフティングを頑張ろう。自分の記録を1回でも多く、新記録を作ろう!毎日コツコツすることが大切です。10分?30分?60分?外に出てボールと向き合って見てください。毎日少しずつ回数を重ねると1ヶ月後には大きな成果になっていると思います!

ボールを自由に操れる術を手に入れられるよ!


 2つ目は、1冊の本を読もう!もちろん漫画じゃなくて、本屋さんで、自分て選んだ本をこの休みの間に読んでみようよ。1冊の本にのめり込んで、読み終えたら新しい発見や達成感があると思います。


この2つをするだけでも充実感や達成感のある1ヶ月の休みになると思います。


1ヶ月後のみんなは?

何にもやらなかった子?
やったけど出来なかった子?
やって出来た子?


沢山のチャレンジを期待しています。
是非、記録を更新したら教えて下さい。
みんなでサッカーが出来る日を心待ちにしています。
みんな頑張れ!コーチも自分磨きに頑張る!