五十鈴サッカー少年少女団 コーチの雑感

小学生年代に必要なものを身につけよう‼

府中招待

日焼け跡が残る暑い1日でした。
伊賀地区のチームとの25分×6試合
大人のサッカーが出来るチームと5試合
仲良しチームの府中さんと1試合
久しぶりの試合て体力的に大丈夫か?パスチームに大きく揺さぶられて対応できるのか?
不安混じりに第一試合に挑みましたが、子供達はしっかりと対応してくれたと思います。
前半の3試合はよく頑張った。
後半の3試合は疲れから上手くいかない場面も多かったけどその中でも五十鈴のペースの時間もあったかな?
攻めも守りもみんなが近くで補いあっているときは五十鈴のボール保持が多く、攻め込めるんだよなぁ。
逆に繋がりがないと簡単にやられてしまう。
456年は守備、攻撃ともによく走り、お馴染みのテクニカルな部分は出してくれたと思います。
23年生には身体の大きな相手、スピードのある相手になかなかボール触る機会が少なかったと思います。ただ府中さんとの試合にはみんなフル出場、まる1日試合会場で過ごしただけでも合格点でした。

試合前に話した大人のサッカー対子供のサッカー。五十鈴サッカーらしく、1人2人3人に囲まれても仕掛ける、真ん中ぶち抜けるようにチャレンジする、ショートパスを繋いでいなしていく、難しい課題だけどやって続けることに意味がある。

中学年代でボールを持てる選手になるために!

みんなよくよく頑張った!


f:id:isuzu-soccer:20200925205801j:image